2013年7月27日土曜日

Travel around Japan. - Kyushu -


日本一周旅行<九州編>


 2013年4月24日  

沖縄本部港 出発


フェリーに車を乗せ、約24時間の航海へ。




04.24.2013
Amami Oshima (Kagoshima)

4月25日

フェリーの中で朝を迎え、9時頃鹿児島新港到着。

ここからは車で。まず向かったのは指宿。
その後再び鹿児島市内を抜け、桜島を横目に霧島アートの森へ。



04.25.26
Kirishima Open-air Museum (Yusui-cho, Aira, Kagoshima)




4月26日

熊本県のキャンプ場で朝を迎え、宮崎県の高千穂峡へ。

そしてまた熊本県へ戻り阿蘇山を目指す。
阿蘇山は活火山で山頂は硫黄の臭い。広大なカルデラで有名な山頂までは車でいける。

大分県は由布院で温泉に。






04.26.2013
Takachihokyo (Takachiho-cho, Miyazaki)




04.26.2013
Mt. Aso (Kumamoto)


4月27日

佐賀県で目覚める。

朝からひたすら移動し、長崎県のバイオパークへ。
ここはとにかく動物と触れ合える。触れない動物でも餌をあげることができる。
今まで行った動物園の中で一番楽しかった。

この日の目的はこれだけ。




04.27.2013
Bio park (Saikai-shi, Nagasaki)


4月28日

早朝、有明海の干潟を散歩しムツゴロウを見つけて大興奮。

とりあえず近くにあるからという理由で吉野ケ里遺跡へ。

福岡に向かい、平尾台の千佛鍾乳洞に行ってみた。

この鍾乳洞はすごかった。
歩道が綺麗に整備されてるわけでもなく、入り口で草履を貸してくれて、途中からはとっても冷たい水の中をひたすら進むことが出来る。
更に進みたい人は腰まで水に浸かりながら照明のない洞窟を奥まで進むことだって出来る。

水が冷たすぎて私は数秒で耐え切れなくなった。

そしてこの日のうちに関門海峡を渡り本州上陸。




04.28.2013
Yoshinogari Hisutorical Park (Kanzaki-shi, Saga)






04.28.2013
Sembutu Limestone cave (Hiraodai, Fukuoka)





04.28.2013
Kanmon Bridge (Fukuoka-Yamaguchi)






0 件のコメント:

コメントを投稿